Wednesday, December 5, 2012

Concert

Here is a conversation I made up between Mr. Peterson & Mr. Shibata discussing music.
It's interesting how with typing you can sometimes figure out the kanji for a word without ever having seen the particular kanji before.

柴田さん:ピーターソンさんは どんな おんがくが 好きですか。
ピーターソンさん:おんがく?ロックや ジャズが 好きですよ。
柴田さん:私も ジャズが 好きです。ピーターソンさん、日本のおんがくも 好きですか。
ピーターソンさん:ときどき 好きです。でも、日本のヒップホップが きらいです。そのおんがくは よくないです。
柴田さん:えっそうですか。
ピーターソンさん:そうですね。
柴田さん:ピーターソンさんは アメリカのヒップホップが 好きですか。
ピーターソン:好きでも きらいでも ありません。柴田さんは?
柴田さん:私は ときどき アメリカのヒップホップを ききます。日本のヒップホップも ききます。
ピーターソン:そうですか。柴田さんは 金曜日 いっしょに ジャズのコンサートへ いきませんか。
柴田さん:どこで コンサートは ありますか。
ピーターソン:ニューアーくで。
柴田さん:ええ、いいですね。

No comments:

Post a Comment