Friday, November 28, 2014

ブログポスト6:クリスマス [revised]

漢字の読み方
信じる しんじる
宗教 しゅうきょう
仏教 ぶっきょう
祝う いわう
働く はたらく
習慣 しゅうかん
彼女 かのじょ
彼氏 かれし
一緒に いっしょに
混む こむ
必要 ひつよう necessary
訪ねる たずねる to visit
お菓子 おかし
歌 うた
驚く おどろく  (びっくりする)


日本では、信じる宗教がない人と仏教を信じる人が多いだけど、実は日本でもクリスマスを祝う。でも、違いは色々だ。 まず初め、べつに大事じゃない。日本人はみんなクリスマスにまだ働かなければいけない。

日本のクリスマスの習慣は、彼女と彼氏が一緒にレストランにデートしに行くことだ。とても混んでいて、何週間も前に予約しておくことが必要だ。でも、クリスマスに、家族や友達を訪ねる習慣がない。

おかしいビデオ

食べ物は、西洋にはたくさんカンディーケーヌのようなクリスマスのお菓子がある。でも、日本では、ケーキが一番人気のクリスマスのお菓子だろう。下の写真は良い例だ。



また、僕は日本人の友達におかしいことを教えてもらった。アメリカの歌はどこでも人気だから、多くの日本人は 「Last Christmas」という歌を知っている。でも、普通の日本人はよく英語を読めるけど、聞きにくい。だから歌の言葉が分からない。友達によると、日本人は言葉が分からないので、その歌は実はうれしい歌だと考えるそうだ。友達は、それは本当に悲しい歌だと言うと、他の人はよく驚く。

3 comments:

  1. 面白いですね。日本人は本当にクリスマスの歴史を知っているかな。

    ReplyDelete
  2. もうすぐクリスマスですね。アンダーソン氏は、クリスマスに何をしますか?

    ReplyDelete
  3. みなさんはケーキが大好きね?ぼくの家族も、ケーキが一番好きクリスマスのお菓子だよ。

    ReplyDelete