Tuesday, March 24, 2015

勉強したい言語 [revised]

漢字
言語 げんご (日本語、英語、スペイン語、韓国語、...)
韓国語 かんこくご
発音 はつおん (pronunciation)
必要 ひつよう
結構 けっこう

僕にとって、日本語の勉強は趣味だ。実は、日本語以外の言語に興味もあるが、同時に二つの言語なかなか習えないので、今は日本語だけ勉強している。けれども、いつかついに日本語が本当に上手になったら、もちろん日本語勉強もし続けるつもりだけど、次はどの言語を選ぼうかな。

日本語と同じで、中国語も漢字で書かれているし、漢字が好きだから中国語を習えば面白いだろう。それから、韓国語は、文法が少し日本語と同じだから、少し親しみやすそうだが、発音はとても難しいそうだ。

でも、ヨーロッパの言語も勉強したいです。僕は半分スウェーデン人だから、時々スウェーデン語を習うことについて考えているが、スウェーデンの文化はべつに面白くないし、ほとんどすべてのスウェーデン人が英語が出来るので、たぶん必要ないだろう。

また、ラテン語をもとにした言語も絶対に人気があるね。例えば、ポルトガル語やスペイン語はそれぞれの国で話されるだけではなく、アフリカや南米でも話されている。それから、人気がないが、ルーマニア語も結構勉強してみたい。

最後に、読書が好きなので、ロシア語とフランス語の著者は世界中で有名だから、これらの言語にも興味がある。

色々勉強したい言語があるけど、時間が少ない。

2 comments:

  1. 私も外国語を勉強するのが好きで、アンダーソンさんと同じなんですね。アンダーソンさんは中国語を勉強したらいいと思いますよ。

    ReplyDelete
  2. 私はそう思いますよ!外国語を勉強するのはとても楽しいですね。今中国語も勉強しているのに、発音はとても難しいです。一番好きな料理の外国語を勉強したら良いと思います!

    ReplyDelete