Saturday, April 4, 2015

ブログポスト5:獣医 [revised]

言葉と漢字
獣医 じゅうい (意味:動物の医者)

もうすぐ卒業するので、よく将来と仕事について考えている。

今年の秋には、獣医の学校に申し込み獣医の勉強をするつもりだ。僕の専攻はコンピューターサエンスだけど、去年、必要な科学の授業を受けておいた。猫や犬のような小さい動物の獣医もいれば、馬や牛のような大きい動物の獣医もいるけど、小さい動物に興味がある。


もちろん、動物が好きというのが獣医になりたい理由だけど、他にも理由ある。例えば、プログラミングの仕事より、よく人と話し、新しい会社を作やすいこともあそれから、僕のいとこの獣医によると、ペットを助けてあげると飼い主がとても感謝してくれるので良い気持になるそうだ人の医療は多くの専門分野に分かれているが、獣医はまだまだいろいろな手術と治療が出来るので、面白いかもしれないと思う。

けれでも、ときどき迷ってしまう一生懸命勉強してきたので今でも疲れているのに、もう一度学校に行けなければいけないとすれば大変だ。
その間はお金もないし、迷惑だ。それに、仕方がないことだが、獣医はよく病気によって動物を亡くので、すこし悲しい仕事だ。


皆さん、どんな仕事をしたい?どうして?

2 comments:

  1. 獣医は良い仕事ですね!たくさん面白い人と会うこともできれば、たくさんかわいい小さい動物を助けることもできます。私は社長の会社になりたいです。私たちはがんばりましょう!

    ReplyDelete
  2. アンダーソンさんは好きな仕事があるので、いいですね。私の先攻もコンピューターサイエンスですが、そんなに好きじゃありません。。。

    ReplyDelete