Tuesday, April 28, 2015

ブログポスト6、訂正された: 自立

漢字と単語
自立 じりつ (independence)
奨学金 しょうがくきん (scholarship)
準備 じゅんび (preparation)
缶詰 かんづめ (canned food)
保険 ほけん (insurance)
大統領 だいとうりょう (president)
君 きみ (you)


僕にとって、自立はとても大切だ。もちろん両親が大好きだけど、大人として両親や政府などからお金をもらいたくない。自立が出来るたびに、本当の大人のように感じる。

高校生の時からそういう思いを持ってきた。僕の両親は全然成績や大学について話さなくて、ほとんど何でも僕に自由にさせてくれた。でも、兄3人と姉4人がいるから、僕は「自分で大学の授業料を払わなければならないだろう。奨学金をもらえるように、一生懸命勉強しよう。」と考えた。そのために、夏に働くことによって、試験の料金や試験のために準備するための本を自分で買った。


大学生になってからも、同じ考えを持っている。例えば、一年生の夏に、家に帰ってリチーのように母と住んでいたくなかったから、その代わりに、アラスカに行って魚の缶詰の会社に勤めた。


しかし、僕は、若いアメリカ人が自立が大切ではないと思うようになることを心配する。例えば、オバマ大統領が
、君は26歳でもAHA(オバマケア)が君にご両親の健康の保険の予定を使わせると言ったら、たくさん知っている大学生達はとても嬉しいと思う。アメリカの若者が自立をしたくなることを願っている。

2 comments:

  1. 私はそう思いますよ。自立はひつような事ですが、たくさんのアメリカ人は自立のことがほしくなくて、大人になりたくありません。それは大きい問題だと思います。
    このポストは面白かったですよ!

    ReplyDelete
  2. そうですか。自立は大切なことは、自立な大人になるのは時間がかかります。みんなは自立になって学べますが、大人になるはラッシュがなければならないと思います。

    ReplyDelete