Monday, April 20, 2015

自立

漢字と単語
自立 じりつ (independence)
奨学金 しょうがくきん (scholarship)
準備 じゅんび (preparation)
缶詰 かんづめ (canned food)
保険 ほけん (insurance)
大統領 だいとうりょう (president)


僕にとって、自立はとても大切だ。もちろん両親が大好きだけど、大人として両親や政府からお金をもらうはずは駄目だと思う。自立が出来ると、本当の大人のように感じを持っている。

高校生の時からそいう感じを持ってきまた。両親は全然成績や大学について話さなくて、悪かなければ何でも生活させてくれた。でも、兄4人と姉3人がいるから、僕は「自分で大学の授業料を払うだろう。奨学金をもらうように、一生懸命勉強するようにしよう。」と考えた。そのために、夏に働くことによって、試験の料金や試験の準備するための本を自分で買った。大学生になってから、同じ意見を持ちました。例えば、一年生の夏に、家に帰ってリチーのように母と住んでいたくなかったから、その代わりに、アラスカに行って魚の缶詰の会社に勤めてみた。

でも、僕はアメリカ人が自立が大切じゃないように心配する。例えば、オバマ大統領は、君が26歳でも、AHAが君にご両親の健康の保険の予定を使わせると言ったら、たくさん知っている大学生達はとても嬉しい。アメリカの若者が自立をしたいように願っている。


No comments:

Post a Comment