Friday, September 19, 2014

書く練習(Chp. 4) [revised]

誰先生、

今日は。今朝天気はちょっと寒かったですね。

数学の授業は面白いと思っていますが、難しい問題が多いですから一生懸命勉強してみます。しかし、今週の二番目の証明は多分難しすぎるかもしれません。他の問題の方が易しくてもう解けましたと思いますが、二番目の問題は特に大変です。教科書で復習をしておきましたが、説明が分かりにくくて、解き方が分かりません。練習もしておきましたが、駄目でした。

先生は確かに忙しいんですが、証明を解くことに手伝って頂けませんか。いつ授業の後研究所に話しにいきましょうか?確か、金曜日まで宿題を出さなければいけませんね。

ところで、先生はいつ期末試験があるかもう知っていますか。安く帰っていく飛行機のチケットを買うために予定を知りたいんです。

よろしくお願いします。

リーマン

4 comments:

  1. 数学は面白いと思いますけど、高校の時から今まで数学をしませんでした。もっと時間があったら、します。でも、三年生ので、ざんねんですね、ありません。

    ReplyDelete
  2. 大変と思っています!らっかんてきに(hopefully)、今問題がありません。

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. これは違うポストだよね。これ書く練習だ。実のポストの方が面白いと思うけど、これは大丈夫だろう。

    ReplyDelete