Wednesday, February 4, 2015

Cycle 1 Post: 春の学期(編集した)

単語のリスト
訪ねる たずねる to visit
州 しゅう state
いとこ cousin
助詞 じょし particles

漢字の読み方
娘 むすめ
息子 むすこ
隣 となり
面接 めんせつ
大使館 たいしかん
面白い おもしろい
最後 さいご
間違い まちがい
多い おおい
文章 ぶんしょう
意味 いみ

先週は休みだった。僕はバーギニャ州に住んでいるいとこを訪ねた。いとこは中学生の娘と高校生の息子いる。いっしょに、川の隣でハイキーングをしたし、トランプをしたし、テレビゲームをした。とても楽しかった。そして、月曜日の朝は日本で英語を教える仕事の面接だった。面接は日本の大使館であったので、面白かったと思う。僕の答えはよかったかな。



今学期は、僕の最後の学期だ。卒業を楽しみにしている。今学期の目標は助詞をもう少し上手に使えるようになることだ。今、助詞の間違いを多くしてしまう。それに、ときどき助詞によって、文章の意味が違うので、助詞はとても大事だ。また、他の目標もある。今学期に、たくさん聞く練習をするようにしたい。


3 comments:

  1. へえ、アンダーソンさんは日本で働きたいの?すごいね。がんばってね!

    ReplyDelete
  2. アンダーソンさんの中休みは楽しそうだね!私はバーギニャ州に行ったことがないけど、アンダーソンさんが撮ってくれた写真によるとってもきれいなところのようだね。

    ReplyDelete
  3. アンダーソンさんはにほんでえいごをおしいえたいんですか?がんばって!

    ReplyDelete