Thursday, February 19, 2015

田代島 (blog post 2, revised)

漢字の読み方
島 しま (island)
田代島 たしろじま (島の名前)
理由 りゆう
猫 ねこ
匹 ひき
凄い すごい
眠る ねむる (寝る)
駄目 だめ
津波 つなみ
酷い ひどい
安全 あんぜん   (safe)
破る やぶる  (to destroy)
獣医 じゅうい (動物の医者)
観光 かんこう
魚 さかな
情報 じょうほう

田代島(たしろじま)

日本には、島が6000以上ある。島の中では、人が住んでいるの島は430ぐらいだそうだ。今学期、色々な面白い島をもとにしてポストを作ってみよう。

今回は、田代島という島について書く。この島が有名な理由は、たくさんの猫たちがいるからです。一人当たり、二匹の猫がいます。猫が好きならば、とても凄い島だね!その島で住んでいる人によって温かく眠れる猫の家が作られたし、犬はその島に行っては駄目だし、猫神社もあるし、猫のようなビルもあるし、本当の猫のパラダイスだ。

このビルで泊まられる
たくさんの猫たち!

猫たちは、人を親しんでいた


ところが、2011年に田代島は酷い津波にあってしまった。家が高い所にあるので、ほとんどすべての人と猫たちは安全だった。でも、まだ破れたままビルが多い。どんどん直しているみたいだ。

僕は獣医になりたいほど猫が好きなので、日本に行ったら田代島の観光をするつもりだ。たくさん魚を持っていって猫たちにやると思う!

「是非、魚をもらわない?」




(このブログからたくさん情報を習ってくれたので、見てみて下さい:http://zoomingjapan.com/travel/tashirojima-cat-island/)

1 comment:

  1. へー、面白いね。僕も猫が好きだから、日本に行ったら田代島にぜったい行くよ!

    ReplyDelete